【サービス】
Instagram利用者の「モノのシェア」利用率16.2%
(2019年11月13日)
調査・研究~モバイル社会研究所で実施している調査・研究テーマのご紹介~
シェアリングサービスの利用実態について調査。結果は以下の通り
- SNS未利用者よりSNS利用者の方がシェアリングサービスの認知率は高い
- Instagram利用者の“モノ”のシェアリングサービス利用率は16.2%
- “移動” “空間” “スキル”のシェアでは、認知率は高いが、利用率は低い
2019年1月調査の一般向けモバイル動向調査におけるLINE、Twitter、Facebook、Instagramの利用の有無と、“モノ” “移動” “空間” “スキル”の各シェアリングサービスの認知率、利用率の関係を調べてみた。詳細は、レポート[PDF)参照。
シェアリングサービス(2019年11月13日)[PDF形式:916KB]
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モバイル社会研究所では、「スマホ・ケータイ」の所有状況を経年で独自に調査した結果を『モバイル社会白書』として下記のURLで公開しています。ぜひご活用下さい。
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